2010年04月30日

のこのこ

久しぶりに行って来ました能古島!

学生時代に働いていた能古島アイランドパークの皆さんに会いに行ったのですが、相変わらず以前働いていたレストランから見下ろす花畑(菜の花は終わり頃でしたが・笑)、そしてその先の志賀島は絶景でしたね。

他にも山羊やウサギに触れられる場所があったり、パットゴルフとゲートボールを合わせた“ノコノコボール”が出来たり、一日たっぷり楽しめます。能古島アイランドパーク。

小戸に渡船場があり、10分ほど船に揺られれば着いてしまいますので、「近場で自然にまみれたい」(笑)という方は是非行かれてみて下さい。

なんと(!?)西区です。

さて、明日のライブ!

5/1(土)
@CB
出演:藤田洋平(広島)/Hypstone Friends/myy
open18:30start19:00
ticket\1500+1drink

出番は3番目です!

おいでませ!(^O^)
posted by たいぞ@Vo. at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

チェゴ〜!

いや〜昨日のワゴンは良かったな〜。

今まで観た中で一番良かった!

ドラマーのしょうへいくんが最近固定しつつあるためか、バンド感が凄く出てて、ギターやベースの音もとってもGood!

音に対するこだわりがそのままライブにも表れていて、勉強させられる箇所多しでした。

そして韓国から来た刺客の“hook”というポップなパンクバンドのメンバー全員に、我々のライブが終了した時親指立てられ「ヒプ、チェゴ(「最高」の意味のハングル)!!」との賛辞を受け、CDまで買ってもらいました!!

打ち上げでお互いカタコトの英語で話してたのですが、最終的に「今日出たワゴンとかヒプとか、今度韓国にライブしに来なよ!」的な話になり、もしかしたら近いうちに韓国ツアーが実現するかも知れません。

実現したら楽しいね〜、こりゃ!(^O^)

本当、昨日は良いイベントでした。
posted by たいぞ@Vo. at 20:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

4/25進行状況

只今15分ほど押しておりますので、我々出演は20:15くらいになります!
posted by tessi@Ba. at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

狂人軍

出演は18:35を予定しております。
posted by tessi@Ba. at 18:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

4/25

明日、狂人軍のライブがドラムレジェンドで行われますが、それよりなにより(笑)明後日!

4/25(sun)
「Parallel Collective vol.13」
@KIETH FLACK

CAST:サロン・ド・リトム/はじめ司/むぎ茶団/山口ソウヘイ/Hypstone Friends/hook(韓国)/THE WAGON/The Ruminants/小田vj(映像)

open18:00
start18:30

※出演は2Fの2番目20:00から

今月最後のライブで最大の目玉です!

主催のWAGON、Ruminantsは勿論、久しぶりのむぎ茶団も楽しみだし、韓国からの刺客も非常に興味深いです。

KIETH FLACKの1F、2Fを使っての、ほぼフェスですね。

お祭りお祭りワ〜ッショイ!ヽ(´ー`)ノ

カモ〜ンッ!!!
posted by たいぞ@Vo. at 17:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芸人にこそ惹かれ

溢れ出る鼻汁をかみかみ、上岡龍太郎著「上岡龍太郎かく語りき〜私の上方芸能史〜」を読みつつ床に入る。

やはり昔の芸人楽屋話的なものには無条件に惹き付けられます。

特に師弟関係がまだ強い時代のものほど。

すっぱりと芸能界を引退される前の口調と同じく、流れるような文体で、読んでいて気持ちが良い。

「鶴瓶上岡のパペポTV」を毎週欠かさず観ていたものです。

「芸人ってかっこいい」

小さい頃からずっと思ってましたし、未だに一番尊重されるべき職業は“お笑い芸人”だと思ってるフシがある。

だって“人を笑わせる”なんて、そんなにダイレクトに幸せを提供する商売他にありますか?


…ま、ないことも無いのだけど(笑)、とにかくお笑い芸人が僕の中では一番、常にエライ。

もちろん、“面白い”お笑い芸人さんが(笑・ま、これも感じ方は十人十色ですけど…)。

そして一番悲しいのは
「芸人の死」

です。

上岡さんはお元気なのでしょうか…
posted by たいぞ@Vo. at 04:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

今朝未明

「妖怪人間ベム」の再放送が終わりましたね〜。

大人になって観ると、改めて大胆で、非常に独創的なゴシックアニメですよね。

本当に怖いし(笑)。

圧倒的だよな〜。

内容はどうあれ、「妖怪人間ベム」的な存在を目指したいです(笑)。
posted by たいぞ@Vo. at 20:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほぉ〜ら!

楽しかったでしょう?(^^)

予想通りの楽しさ!

いや、予想以上の楽しさも想定しての楽しさ!!(よくわからんが・笑)

も、ずぅ〜っとニヤニヤ( ̄ー ̄)

リハ終わって衣装選んでる時も、ずぅ〜っとニヤニヤ( ̄ー ̄)


たまらんかったな〜…こんな夜がずっと続けばな〜(そして生活していければな〜・笑)

bigmamaさんの“サルビアの花”、しびれました(*_*)

今度はもっとガッツリカバーでやりましょうよ!ボギーさん!(ここで言ってどーする・笑)

でも次回は必ずありそうなんで、呼ばれたらまた楽しめます(^ε^)

今回来れなかった方も次回是非!

損はさせませんから〜!(>_<)

あー今日もニヤながら寝よ(笑)
posted by たいぞ@Vo. at 01:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

さあさ本日(4/20)

このイベントは間違いなく、最初からご覧になった方が楽しめると思いますぞ!

無理なれば出来るだけ早くお越し下さいませm(_ _)m

4/20(火)
「ラウンジサウンズ〜URCカバー祭り〜」
@VooDooLounge
open19:00
start19:30
ticket 1500円+1ドリンクオーダー

〜 ボギー 〜(サブステージ)(19:40〜19:55)

 1)AFTER SChool JIMMY(19:55〜20:20)

〜 bigmama 〜(サブステージ)(20:20〜20:35)

 2)ミッドナイトトーキョー(20:35〜21:00)

〜 安増裕章 〜(サブステージ)(21:00〜21:15)

 3)Hypstone Friends(21:15〜21:40)

〜 山岡モコモ 〜(サブステージ)(21:40〜21:55)

 4)その頃の君といえば(21:55〜22:20)

春一番'10や、2010年全日本フォークジャンボリー的なニュアンスでしょうか。


少なくとも幻野祭'10ではない(マニアック・笑)。

よろしく!
posted by たいぞ@Vo. at 02:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

18日のライブ

“カモンッ”の途中で2回ほど脳味噌とろけそうになりました。

お客さんのテンション高すぎだろー!

でも気持ち良かった!

マーシーも終わったあと目が充血してて、

「汗が目に入ってどうしようも無かったんすよ!」

と。

相変わらず、ひとりであんだけのテンションに持って行ける田代裕之は凄いな、と思いました。

あれで石垣では大人しい方らしいから(笑)、沖縄パワー推して知るべし、てとこでしょう。

あー楽しかった(^0^)
posted by たいぞ@Vo. at 00:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

今日の出番

元々の予定から少し早まり、19:50くらいからになりそうです!
posted by tessi@Ba. at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日18日

17日お越しの皆様ありがとです!(^^)


18日は久々にマーシーと対バン!

この男の熱さには負けられないぜ!

4/18(日)
@エキマエ音舗
出演:sunnyrains/崎原タカシ/Mojohands/Hypstone Friends(20時〜)/田代裕之
open17:30
start18:00
チケット\1500+1ドリンクオーダー

マーシーまでたっぷりお楽しみ下さい
m(_ _)m
posted by たいぞ@Vo. at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

17日出番

21時予定です!

よろしくお願いします!
posted by tessi@Ba. at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

17日18日

の詳細は、このブログから飛べるスタンレーミュージックのサイトで!(ズルした・笑)

明日の出番は後半(わかり次第あげます)、明後日は20時を予定しております。


寒いですね〜(*_*)


しかし心は温い。

春なんです。


はてさて今月の目玉「URCカバー祭」の最終練習も終わり、

うん、

やはりギターが二人いると楽しいねぇ。

ほぼカバーですが(しかもマニアック・笑)、きっと楽しんで頂ける選曲だと思っております。

イベント全体を通して、日本初のインディーレーベル“URC”(ベルウッドやキングレコード含む)の先鋭的な部分や普遍的な部分、そして時代の風、移り変わりを感じてみて下さい。


そしてなにより、演者の楽しそうな顔、顔、顔(笑)。

もうひとつの目玉、25日の「パラレルコレクティブ」も大層楽しみな内容ですよ、ふふふ(不気味)。


それはまた後ほど。
posted by たいぞ@Vo. at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★5月のライブ

日にちだけ

5月
★1日@CB
★9日@プレアデス
★15日@ビブレホール
★19日@ヴードゥラウンジ
★22日@エキマエ
★29日イン大分
★30日@エキマエ
posted by たいぞ@Vo. at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

できるだけ

更新していくことにします。

「告知ばかりでツマラナイ」

とのお叱り多数ゆえに(笑)。

ちょっとしたことでもできるだけ多く。


さて。

久々にCDを購入しました。

前野健太というシンガーソングライターのセカンドアルバム、

「さみしいだけ」

演奏も全て氏によるもので、それはそれはグダグダな(笑)ところもあるのですが、「鴨川」という曲が個人的にツボ過ぎ、何度もリピートしてしまいます。

何でもない日常の風景を切りとって輝かせる錬金術師。

詩人ですね。

音楽的には初期サニーデイサービスやパラダイスガラージを絶妙にブレンドした感じでしょうか。

非常にフォーキー。

先日、前野氏主演の音楽映画(ある元旦の日にアコギ片手に街中を歌い歩き、最終的に井の頭公園かどっかの野外音楽堂でバンド演奏をする、1カット70分弱の作品)を観に行き、監督の舞台挨拶と氏のミニライブも行われたのですが、その歌力に感動致しました。
見た目はアフロに真っ黒グラサン。





…初期井上陽水か!(笑)
posted by たいぞ@Vo. at 16:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

10日本日

出番は20時くらいからになりそうです!
posted by tessi@Ba. at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10日11日の

詳細です。

★4/10(土)
「音舗魂vol.21」
@エキマエ音舗
出演:工藤直也(東京)/かぼす(大分)/Night Hike/Hypstone Friends
開場17:30
開演18:00
チケット\1500+1ドリンクオーダー

★4/11(日)
@CB
出演:コーガンズ/OK's Sound Power/Hypstone Friends/hot spring(大分)
開場18:30
開演19:00
チケット\1500+1ドリンクオーダー

10日はトリ、11日は1番目の18:30から出演です!

よろしくお願いします!
posted by tessi@Ba. at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

4月7日

の詳細です!

『音舗魂 vol.20』
OPEN/START 17:30/18:00
TICKET 1,500円(1ドリンクオーダー)

出演順
FazE StreeT/鳴/THE 武田組(北海道)/Hypstone Friends

4組中トリで、出演は20時からを予定しております。

ひとつ前に出演されるTHE 武田組さんは、なんと北海道からお越し!!

お互い軽く、異国の方とお会いする感覚なのでしょうか(んなこたないか・笑)。

素晴らしいバンドさんとお聞きしておりますので楽しみ!

お待ちしておりま〜す(^0^)/
posted by たいぞ@Vo. at 15:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

明日4/3(土)

★4/3(土)
@CB
出演:D50 Shadowz+井上貴宏/Hypstone Friends/石田亜紀子
開場18:30
開演19:00
チケット\1500+1ドリンクオーダー

出番は1番手の19時から!

ちょい早ですがお待ちしておりますよ〜!
(^0^)
posted by たいぞ@Vo. at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

