2006年12月26日

クリスマスNight

12月24日、エキマエ音舗のクリスマスライブにて

とうとう今年のライブ全て終了してしまった。

今年最後のライブも沢山の仲間と見に来てくれる人、ライブを支えてくれるスタッフ、仕事、親、友達、色んな人の助けを得てなんとか終われた気がする。ホントに有難う。

悔やまれるのは確実に最後のライブを体制が万全な状態で臨めなかったことだ。来年はこれを糧にして一つ一つのライブを大事にしていきたいと思う。

しかし、振り返ってみれば去年の終わりも同じだったような気がする。
同じように体制が整わず、そして同じような反省の仕方をし、気を引き締めた気分になっていたそんな気が。


去年は「仕方ないですよ」と笑ってキャンセルしたが、今年は「マジっすか?」と不機嫌をあらわにしてキャンセルする気は毛頭無しでライブをやった。唯一、自分の中で違う点はそこだった。
それだけ音楽をやるという事の責任を知り、それでも音楽を続けたいという自分のやる気を知り、自分のやりたい事を知った。
そのやる気の反面、叶わないなら周りに悪意を撒き散らし、イライラを隠せずにライブをし、お客に伝えてしまう事もあった。

もしかしたら自分が何かに気付くために何度も似たような結果になるのかもしれない、けれどそれが分からなくともやはり少しずつでも不器用なりに前に進んでいくしかないし、その先には、自分の音を聞きに、自分に会いに来たいと思ってくれる人達にいい音を聴かせれる自分が待っているはずだからどうか来年もHFをHFの手嶋二朗に会いに来て欲しいと思う。


ライブの報告は、ホントにトークがぐだぐだで申し訳ない!音も気合が入ってなくて申し訳ない!!お客は非常に素直だ!!!以上!
来年もヨロシク!!!!
posted by 0260@Drm. at 04:55| Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

颱風

どうもホントにお久しぶりですコンバンワ。

ドラムのジロウです。


いやぁホントに久しぶりだ。。どれだけ自分が病んでたのかが良く分かるね

他のメンバーが更新しない時の気持ちが良く分かりますなぁぁ
自分のそんな気持ちも颱風が一緒に吹き飛ばしてくれることを祈ってみます

でも、ちょっと休みすぎましたゴメンナサイm(__)m

さて、今日は皆さんどんな一時を過ごしましたか?昼過ぎには天神のお店もほぼ全部閉まってましたね〜
今回の福岡市の対応はえらい早くね?って思うほどでしたよね。
自宅付近も2時くらいにすでに避難勧告も出てたし。。。

そんな中、自分もう一つのバンドで渡辺通のプレアデスにてライブをして来ました^^ビックリするほどの人の中。ってかほぼ他のバンドに聞かせてるような感じで、?これオーディション?みたいな雰囲気でした^^

それでも来てくれた数少ないお客さん。この場を借りますがホントにありがトー!!!御陰で非常に面白いライブが出来ました^^


他のメンバーは今度あるツーマンライブの企画会議をしてた筈だからなんか面白い話は出たんだろうかぁ・・・気になるね。

というか11月15日にHFが持っていない暑さ?と、超ハイレベルのエンターテイメント性をもったバンドG.G.モッサイ雀との夢のツーマンライブがあります!!

もう結局休み無しで調整で手一杯ですなぁ〜〜是非お楽しみに^^
posted by 0260@Drm. at 00:21| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

あと一歩!!

もう疲れ気味のDrmsジロウですこんばんわ(汗

いきなりなんとも言いがたい言葉で入りましたが、ホントさすがに疲れちゃいましたね〜〜次で4回目です・・

なんと今回10日で4回ですよ?!しかもこんなおじ様たちが・・・
特にビックリしたのが、腰にくるんですよ・・いやぁホントにオヤジだ・・・汗
まず、このほぼ四連続ライブ、見に来てくれた人がいなかったら全く成り立たなかったと思います。ホントに有難うございましたm(__)m!

このライブが終わるとしばし次への支度の時間を取ろうと思っております^^だから明日が終わるとちょっとばっかり見れなくなりますHFが。みれなくなりますよ〜〜〜〜HF(汗
こんな事書いて、いやぁ〜ん、とか言われる日は来るのだろうか・・・しかし来たとしても何か違うバンドな雰囲気が・・(汗 まぁいいまぁいい

今回は宣伝は無しで行きます^^知りたい人は前の記事へGO!だ!!


そして、今日はライブの一日の自分達のタイムスケジュールでも公開してみましょうかと。
案外疲れる一日を送っておるわけです、輝かしい40分の裏にこんな・・・みたいなね^^

まずですね、朝起きます。まぁ大体10時くらいですか
そっからぼんやり用意したり、ステージで着る服なんかを決めながら、12時くらいから2時間スタジオで最後の調整です。
そこから大抵どこでも3時くらいからリハーサルがありますので、急いで移動です。汗
リハは出番の逆順(逆リハ)で始まっていき、この過程が終わる時にはもう会場時間になってるんですね〜、そこからは来てくれた人と話したり、他の出演者の音を聞いたりしてひたすら出番を待つわけです。
そんなこんなで全バンド演奏が終わり、そのあとハコ側の人と次回の出演交渉したり、今回の御代を払ったりとすると帰る時間は23時くらいですか^^(泣
実質、朝一から要所の時間は自分達のリハの30分と出番の40分です、が、そのために12時間近くを過ごすわけです。。この間に集中力を保たなければいけないのが非常に大変ですね〜〜(/・ω・)/

ん〜〜なかなか大変な一日を過ごしよります(-ω-)/そんなことまで自分で言いよります(・ε・)
こうやってビールが美味しくなる訳でそしてまたビールが飲みたくなってこんな一日を過ごして音楽がドンドン好きになっていくのでありました^^

          
            おしまい
posted by 0260@Drm. at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ライブしてライブ見る

先日7日自分のもう一つのバンド、ビートファンデーションとして

渡辺通りにあるプレアデスでライブしてきました!

その日は対バンとしていつもお世話になっているシマゼンさん(スモーキンブギー)や、ずっとずっとファンだった鶴坊さん(元ハイリミッツ)が対バンで凄く楽しみだったんですが、それと同じくらいに大切な、ビアンコネロのワンマンライブがかぶるという非常にショッキングな一日!!
後半へ続く >>
posted by 0260@Drm. at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

ライブ祭り!

いやぁ日々努力日々努力の毎日でございますが、今月は非常に忙しく
HFのライブもさることながら、自分もう一つバンド?ユニット?コンビ??
もやっておりまして、只今2バンドでドラムを叩かせてもらっております^^

そして今月合計でなんと4〜5本のライブをいたします汗
うち一本はまだやるかやらないか未定で、難しい所なのですが、日にちがまたまた忙しい 笑
7、8、15、17、23日とビックリするほど中盤が厚い構成になっておりまして、サッカーで言えば3−6−1フォーメーションって感じです 汗
後半へ続く >>
posted by 0260@Drm. at 04:03| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

印度はすごい?!

今日は自分が珍しく音の話でもしようかね!
漫画の話は来るべき時に備えておいて、と笑

先日、友人の誘いで印度の民族音楽の演奏を聴きに行ってきました。

後半へ続く >>
posted by 0260@Drm. at 04:09| Comment(2) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

なごり雪

いやあ、寒いすね。

ちょっと前には春霞。
ええもんですね、あれは。日本人でよかったと思いましたよ。

で、この雪は一体?
後半へ続く >>
posted by tessi@Ba. at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

明日のためにその@

あ、あれ、たいぞーさん、バンド名の由来は…?

うーん、どうやら次回まで持ち越しのようです。
僕の口から?…いえいえ、口が裂けても言えません。


さて。

みなさん、Podcast(ポッドキャスト)というものをご存知ですか?


後半へ続く >>
posted by tessi@Ba. at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

