2008年11月20日

普段着スタイル

どもー、なんか久しぶりにtessiで〜す。
11月に入って、なんか個人的に色々節目ってます。

そいで1週間近く経っちゃいましたが、15日のライブを聴いてくれた人、どうもです。
ステージ半分、客席半分みたいなスペースで、聞けば60人くらいの人が来てくれてたらしく、ぎゅうぎゅうになっちゃってましたねえ。
大変だったですか?
大変だったでしょう。
僕らもある程度大変でした。ホントはステージ用の着替えとか用意してたんですが、どー考えても着替える場所がなくて。一つしかないWCを占拠するわけにもイカンしなー、とか思いつつ、なんか普段着ライブになっちゃいました。まあ僕は普段着スタイルってのも好きですが。
そんな普段着ライブ、楽しかった?
楽しかったらまた来てね!っと。そーでもない人は今度ぁもーちょっと楽しくさせますよ!っと。
そんなわけで今度ってのは11月30日で、西中洲のM'sBarってトコです。詳しい話はまた今度!っと。

あ、ジャクソンとマーチン、アポなし出演ごめんね、アリガトウ(>人<)
そー、マーチンのラップは即興だったんですよ!すごいね。新たな一面発見って感じね!
僕は一発屋くんのステージを観ながら、即興ラップで乱入する妄想をしてました。実際やれっつーと出来ません。意気地無しの口下手なので。意気地無しで口下手なクセに文章は長いです。それがネットの恐ろしさです。皆さんも気を付けましょう。なんのこっちゃ。
posted by tessi@Ba. at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

熊本→

たっだいまーっす〜!
tessiです。


少し遅くなりましたが熊本から帰って参りました。
果たしてこれが凱旋なのか敗走なのか、まあすべてこれから決まるデスよ。
今回は第一歩を踏み出したってことで。


しかし良いもんです。
アウェーの空気ってヤツですか。

いやまあ、今回はBlack 1 Neckさんと行くも帰るもライブもぜーんぶ一緒な上、ライブ自体地元熊本からのエントリーはKids Egoさんのみということで限りなくホームに近い感じ。言うなればジャイアンツが宮崎で試合した、みたいな状況だったワケですが、それでも我々の心の中には「ここはアウェーである」「甘えは許されない」といったストイックな決意がひしめいておりました。

なんかこう、引き締まりますね。
福岡でのライブでも、そういった緊張感を持って臨みたいなー。


で、一応証拠的な何かを。
renkon.jpg
打ち上げやった居酒屋さんの看板キャラです。
からしれんこんですね、熊本名産。
なんか…色といい形といい、なんとも形容しがたい感情のこみ上げてくるルックスです。
馬刺、おいしゅうございました。

あとね、これ。
monster.jpg
すごい、モンスターからのメッセージ!
ちなみにオープン出来てませんでした。モンスター残念。


はぁ。
本当にしょうもない人だな。キミは(自分ツッコミ

僕はこんな人間ですが、大変貴重な機会を下さったBlack 1 Neckのみんな、お世話になりましたライブハウス「Django」とKids Egoの方々、はるばる福岡から応援に駆けつけてくれたいつものみんな、
そして熊本。
また色んな所をビルドアップして挑戦したいと思っとります。

本当にありがとうございました!


 
posted by tessi@Ba. at 22:28| Comment(9) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

緊張の春ヒプの春

in 熊本!!!!

っと言うことで、随分外国に亡命していた・・・

う〜〜ん憶えてるかなぁ〜、ほらっドラムの・・・なんて言ったかなぁ〜〜アイツですよ。


とにかく本日ブラワン(Black1Neck)の御陰で熊本のジャンゴに!
県外にライブにいきます朝です!!



色んな思いに揺られ今から車を走らせ思いをはせ。

良い女をはべらせに!!!いくわけです(笑)



なんせ
僕達ツア〜メ〜〜ンッ  ボトルは2本目〜〜

ですからっ!!


とにかくガンバロ〜〜。
良い音届けよ〜〜、以上!!!!   応援してねっ!!
posted by 0260@Drm. at 08:24| Comment(5) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

ららら ラウンジサウンズ

11月7日(水)

天神親不孝通りにあるVooDoo Loungeにてノントロッポのボギーさん主催の Lounge Sounds に出演してきました。


この日は対バンに非常に恵まれた様な何かそんな日で久しぶりに自分達の居場所的なものを再確認できた一日でした。

対バンは一つ前の記事にも書いてあるんですが、

マイスモーヒー
ジョーイ・ザザの松尾さん(弾き語り)
モリソンホテル
ミズノイロ


みんな自分達の音楽を幾つになってもしっかりと貫き、前を向いたキラキラ輝く面々です。
一つ一つのバンドがみな違う色で、その中にいて自分達も少なからずそんな人たちから評価を得ることが出来、あぁ〜やっぱり少し濃いめ(マニアック?笑)な音楽の部類に入るし、そんな人たちの音楽がカック良いなと思う人間なんだな〜と思いましたよ^^


11.07ラウンジサウンズ.JPG

見てください!!

このベルボトム+変なシャツVo.を!!!

しかも何故かそれが少しカッコヨク見えてしまう雰囲気。。!


ちなみに兄は至ってフツーな格好で、自分はよ〜くみたら一生懸命スティック振ってるのがわかります(汗



そう!やっぱりマニアッ君なんですよ、うちのヴォーカルは(笑)

まぁ〜そうとわかれば仕方ないもんですし、それでミンナを楽しめる方法を考えれば良いし、そのクオリティは必ず持ってる男ですから、これからまた楽しくなると思いますよ〜^^




今回の自分達の称号はチャイルドのりのり変態バンド!です

11.07ラウンジサウンズ2.JPG


ふっふっふっどうですこのノリノリを!

子供を乗せるってのはホントに難しいんだぞっ!コノヤロー!


自分の写真は今回ステージが大きくて奧まで綺麗に写らなかったので残念です(自分だけか?!)

今回も来てくれた皆さんありがとう!この日は全然帰りはラーメンと寂しい打ち上げでしたから、今度は打ち上げも一緒にいきましょう^^なんともお酒の為にやっているようなやっていないような。。。

でも石原軍団も言ってましたよ!
一つの飯を囲めばどんな人たちでも仲良くなれるんですから(笑)
どうですか?見て帰ってるだけの人も、見に来るのに少し足が重い人も、最後の打ち上げまで来てみるともっともっと面白くなるかも、知れないですよ^^
posted by 0260@Drm. at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ライブ in エキマエ!

どうも〜こんばんわお久しぶりのDrms.ジローですん

みなさんはどうお過ごしでしょうか?


自分はつい先日、10月12日に博多駅付近にあるエキマエ音舗で

ライブをやりました^^

なんでしょうか〜最近ライブが凄い良い感じがするんです

・・・


ってのも違うな〜、落ち着いているというかなんと言うか・・

一番感じてるのは、人と比べることが減ったというか


単純な言い方をすると、音楽は技術や頭でするもんじゃなく気持ちでやるんもんだな、といまさら気付いたって感じです(笑)

恥ずかしいもんです(笑


前はよく勝ち負けを考えていました。

自分がドラマーなので、やっぱりドラムが巧い対バンとかいると・・とか、アイツには勝ったな・・とか  イカンイカン

確かに勝ち負けはあって優劣もある。

でもそれはライブ当日には、考えたって時すでに遅しな事で
そんな事に縛られるならもっと先に頑張りなさいって話な訳で。

何よりも、ライブは出し切れない事が劣なんではないのかと。

だから、最近は前より良い音が出てて、少しでも楽しくないですか?
皆さんどうお考えでしょう^^



精一杯頑張っています^^
だから、やはり一回一回のライブに優劣を考えることは今でもあります。
でも今は技術やらでは無く、集客です。

良い音出して、良い曲やって。楽しいライブを精一杯心がけているんだから、その日一番客を呼んでて当然であるべきだと。


だから。

12日に見に来てくれた面々!


本当、感謝してます

また見に来てください、そして色々俺達に教えて下さい。


良いことも悪いことも。色々話してください。

俺達の音楽を知って欲しいいじょう、逆に知りたいわけです^^


12日に来れなかった、または最近来る気が無い面々。


そう言わず見に来てください。沢山、出来る限り俺達を見てやってください。

そして色々話しましょう^^


つまりはライブは良いライブだったということです(笑

以上!ライブレポでした!
posted by 0260@Drm. at 03:42| Comment(10) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

お久しぶりに・・・

どうも!お久しぶりでございます! ドラムのジローです。

ネットが繋がらないと言うのは、思いのほか大変だと思い知らされました・・・
皆さんは知ってると思うのですがネットをするためにルーターと言う物があるみたいなんです。PCとネットの中継地点みたいな物だと思っています・・・汗

もう話に出来ないくらいに意味不明文化音痴なんですが、それが壊れたんです。たった一つ壊れただけで、ネットは繋がらなくなるんですねぇ〜、前から思うんですが、PC系の機器はマジで脆い!やっぱ美味しい話には裏があるみたいな感じなんですよね。


それはそうと、二月の末から三月の三日にかけて二つのライブが幕を閉じました。

まず、見に来て自分達の心を盛り上げてくれるお客さん、いつもアリガトウございます。
最近ふと考えるんです、次々ライブをやり、それを見に来てくれる、前から自分達の音楽や人間性を好きになってくれた人達。
その人達がいるからこそ、色んなライブでまた自分達を良いと言ってくれる人が増えるんだなぁって。
これからの評価や関係を作れるのは、そんなお客さんが居てくれるからです、ホントにありがとう!


しかし、最近そんなお客さんに対していい音をだす、と言う形で期待に応えられていない気がすごくしています。
何よりもそれはライブの回数が多いと言うこともあるし、健康管理が出来ていないと言う事実もあります、トータルで見て少し自分達も今、スケジュール的に無理をしているのかも知れません。

そろそろライブ慣れや経験値よりも、次のステップの一回の中の密度を大事にする時がきているのではないかと思い、その契機としても一度来月からライブを減らそうと思っています。

そして!前々から言われていたCD作りも本格的に始動して行こうと思っております!



これから皆さんと接する機会が減ってしまうことになると思いますが、益々の応援ヨロシクお願いします!!
posted by 0260@Drm. at 00:39| Comment(15) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ツーーマン!!

どもどもコンバンワデス!

ぇ〜只今もう深夜の四時をまわっておりますが、すでに変なテンションに
達しています。。

今日、はライブですよでしたよ!

まぁなんとも偶然にまたもやって感じでツーマン。
やっぱり皆バンドマンは一月は敬遠したがるようで・・・

忙しいやら金無いやら面倒くさいやら・・・

ん〜〜わかるわかる晴れ実に!
自分達がブログで同じ環境ゆえ親身に感じて仕方が無い!
んですが!

そんなときやけん、いつもお世話になっとるハコに恩を返せや!と
ちょっと自分達の都合だけ考えすぎなんやないん?!と思う今日この頃。


きっとこれも深夜四時のせいでしょう・・

しっかし今日のライブどうでした??!なんだかすごくですね、
周囲の反応も良く、少し年明け一発目だからこそ何か手応えを感じてしまうのですが、今回はもし良かったらライブに来てくれた人がこの記事に
ライブがどうだったか書き込んでくれて
ライブを見にこれなかった人はそのコメントを読んで、どんなライブだったのかを想像してもらう。

みたいな!みたいなね、ことになればとても嬉しいなぁと思い書いてます。

この自分達を通してお客同士のささやかなふれ合い!みたいなね!
こんなのも有りなんじゃあ無いのかと!思っております^^

いやぁこれでコメント無かったら寂しいなぁ・・・サクラ雇うかなぁ、、、

是非四露 で!!

そして明日もまたライブです!
明日は
博多エキマエ音舗
START18:00   チケット1000(正直分からんけん声かけて!!)

中嶋 かずあき
鳩山 たかし
Hypstone Friends
夕凪

出演は三番目
となっております!
つまりはまぁ7時30分くらいにくれば間に合いますので足を運んでください!!!
明日も是非四露で!
posted by 0260@Drm. at 04:32| Comment(11) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

終劇!!

タイトル通り、11月15日 博多エキマエ音舗にて

出会って一周年記念ライブ

が幕を閉じたんですが。

家のPCは「終劇」と打とうとすると、「襲撃」しか出てこなくてちょっとビックリ。。(汗
PCって憶えるじゃないですか。打ち続けるとね。
大体打って無くても出てきて欲しいくらいの言葉でしょ?。
家のは「襲撃」のみ。

ってか誰が「襲撃」を連発してるんだ?!と。家の誰かは軽くテロリストらしい。。と言う事がタイトルの御陰で判りました。
寝るとき気をつけよ。




まぁそんな事よりライブレポですよ。

お客さんにも非常に恵まれ、持ち時間も長く、相方のG.G.モッサイ雀
の熱ーい演奏やトークにも助けられ、とってもありがたい一日でした。



いつも見に来てくれる仲良しおばチャマの皆さん、

バンドを通して繋がって、来てくれた音楽仲間の皆さん、

機会があったら見に来てくれようと来てくれたお客さん、

HFを好きになって来てくれたお客さん。

付き合いで来てくれた方々、


感謝してます、有難うございました!



いつか上に書いた数々の文が一つ、

HFを好きになって〜だけになるようもっともっと頑張って行くつもりです!
今回も助けてもらったけれど、次も助けてもらえる人間であれるよう更に成長し、努力していきますので、宜しくお願いします!




さてさて最近マイブームになっています画像のコーナーですが、
今回も協力者に撮って頂きましたので載せてみましょうっ


と言っても今回は前回の様な変な顔だとかじゃありませんっ!
雰囲気です!あくまでHFがこんな感じで・・・
IMG_0507.JPG
演奏してたよ〜       「えっ何々?この人集?!」
              「ちょ〜凄くない?! 」 ざわざわ

とか

次はG.G.の演奏もIMG_0530.JPG あり!!

その後二組が一緒になったセッションもあり!!!・・・
IMG_0541.JPG
大団円〜!!といったこの雰囲気!
を楽しんでもらう画像です^^・・

・・・
・・・・
あれ?二組のセッションなのに俺は?・・・?
と!HF通なら思ったでしょう!

これ、ちょっっと客席の方にカメラを回していってみると〜、


いやいやっもうちょいこっち!IMG_0544.JPG

どばーんっ!!と・・・何?ってジャーマネですよ、ジャーマネっ!
セッションが成功??したのもこの最後尾から指示を出したジャーマネの存在でしょうなぁ〜。
まぁ画像の後ろの人の(あちゃ〜おまえこんな所で何しとんねんっ・・・)みたいのは適当に流して欲しいところですが

こんなにも楽しく人のわんさかな熱いライブだった!

言う事が伝わったのでは、無いでしょうか。
次のライブも楽しみにしてください。乞うご期待っ!!!

ってことで次回も

ライブハウス逢いましょーう!!
posted by 0260@Drm. at 04:34| Comment(16) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

唖然!!?

この前11月4日渡辺通りのプレアデスでライブをやりました

ここで初試みです!

まずはこちら
06.11.4プレアデスでのライブ 048.jpg

どんっ!!と、どうだっといった感じでライブ中の画像をUPしてみました!いかがでしょうか

まぁまずまずといった感じでしょう・・・

とても久しぶりのライブだったので非常にやばかった!こんな事言っていてはいけないんですがね・・汗
だので感想だのどうだの言うよりも画像で楽しんでいただきましょう^^

続いてはこちら
06.11.4プレアデスでのライブ 011.jpg
まだ自分がジャージを着ているので始まったばかりなんでしょうが、ライブ中しかも演奏中に一体何処をみとるんや!!と・・・
いやぁお恥ずかしい!ボケ〜ッとアホ面です・・・恥

そんな僕を悲しむ
06.11.4プレアデスでのライブ 029.jpg
兄ですね・・・
「ちゃんと集中せなあかんよ〜!!」
といった感じでしょうか・・・

でも、あんまりの顔つきに小野さん
????D????D??〓〓〓〓〓????〓〓〓 001.jpg
   唖然・・・

   ポカーーン・・(歌詞忘れるよ〜・・)


・・・いやぁ〜〜たかだか30分そこらの出演時間の間によくもまぁこんな顔が皆で出来たもんだとある意味寒心してしまいます^^汗
振り返る材料があるというのは時に怖いもんですね(笑
しかし反省が成長にもなるし、撮ってくれた人にこの場を借りて有難う!!
こんな恥ずかしい画像をUPしてるとはメンバーは知らないでしょうが、

次回は11月15日に博多エキマエ音舗にてツーマンLIVEやりますので
こんな人たちを見に来てください^^演奏開始は19:30ですヨロシク!
posted by 0260@Drm. at 03:36| Comment(11) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

終わった!!!

どうもこんばんわ!!
今日で怒涛のライブラッシュが幕を閉じました。

まず、今回のライブに来てくれた皆さん有難うございましたm(__)m!!


久しぶりのグラフさんでのライブだったのですが、なにしろドラムに全てマイクが付いてる中での久しぶりのライブ・・・体に響き渡るバスドラ、甲高く鳴るスネア。もうドラマーとしては最高の中での演奏!やっぱり一個一個マイクで拾うと迫力が全然違って、興奮しまくりのひと時でした。^^

今回対バンは前半3バンドはロック強めの轟音系。
ハコもバスドラ低音重視の場所だったから迫力満点の演奏。!!

今回HFはやはりいつも通りの少し時代に逆らうようなMY Wayな感じでマッタリと、しかし新曲はノリノリでやらせてもらいました^^
トリのPinkimPulse(ピンクインパルス)さんは曲も演奏もバッチリでとっても気持ちにストレートな感じでどこかPOPなノリノリバンドで、聞けばなんと今回結成で2回目のバンド!!なのに凄い音の厚みで、年寄り少し圧倒されました^^汗

あんまり良かったもので番号なんか交換しちゃったり、イベントやる時は出てくださいなんて誘われちゃったり、誘惑たっぷりの時間を過ごさせていただきました♪来れなかった人は少し勿体なかったぞーー^^


まぁなんとも4連続ライブの終わりだったので、見に来てくれた朋友のDrmsためぞー氏と打ち上げで地鶏食ってビールいってめでたく第一幕を閉幕させてもらいました。



次のライブまでは少し時間が空きますが必ずめちゃ良くして還って来ますのでちょっと頑張って忘れないで下さいね^^
posted by 0260@Drm. at 02:01| Comment(9) | TrackBack(1) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

一応2DAYSが!!

どうもコンバンハ気力限界ねむねむのDrmsのジロウです。
まず

ハコ変え2Daysが終わりました^^来てくれたお客さん、応援してくれるハコのスタッフのみなさん、そして対バンのみんな、ありがとうございました!またすぐにライブですがまだまだ頑張っていきますよー!よろしくお願いします!!


後半へ続く >>
posted by 0260@Drm. at 02:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

やったぜオトナジミ!!!

えー今おとなじみ打ち上げも終わり、マイホームに帰って参りました!Drms.ジロウです!
今日はなんとか、第二回おとなじみ〜夏〜 を閉幕させることが出来てホッとしています。
今回は沢山の人に助けてもらいました。。主にやはりお客としてきてくれた友達や、自分と少しでも繋がりのある人々です。
後半へ続く >>
posted by 0260@Drm. at 03:40| Comment(9) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

Movin On!! 頑張った!?

HF初となるライブ2Daysが終わってHot一息ついている今日この頃ですが・・・
HF年長組みにはどうにもこうにもこの詰めてやる、っていうのが非常に好評だったらしくこれからの活動はこんな感じになりそうです

でもでも確かにやってみるとこっちの方がいいかもね、って感じはしましたが。
エキマエさんもCBさんも非常に心地よく楽しませていただきました。
後半へ続く >>
posted by 0260@Drm. at 02:45| Comment(1) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

無事終了!!!?

3月18日 22:30分
を持ちまして

HF+ユズスコ 合同イベント

季刊〜音なじみ

無事?閉幕いたしました。


後半へ続く >>
posted by 0260@Drm. at 06:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ライブ!!

いやぁぁ〜〜

たのしかったぁ〜!


今日もライブをやってきましたよ^^場所はgraf天神親不孝の
クラブ兼ライブハウスのようないい感じのお店♪
出演バンドは3っつでしたが、みんな話してみるとめっちゃ感じのいい人ばっかで、
ほっこりした気分になれました^^
こんな時が自分的には一番感動すねぴかぴか(新しい)

後半へ続く >>
posted by 0260@Drm. at 11:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ライブやってきました!!!

今月24日
天神親不孝通り、いえいえ、親富孝なのか^^
にできたライブハウスglufさんで、
ライブをやってきました!!^^

後半へ続く >>
posted by 0260@Drm. at 03:28| Comment(5) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

